戻る


MP3

 

自作のMP3。
MIDIファイル紛失(探せばあるはずだけど)したのでMP3だけ。
数も異常に減りました。


FF6 雑魚戦プログレアレンジ

(作成日・2006.10.20)
ff6_battle.mp3
2.4MBくらい
Final Fantasy6の雑魚戦のアレンジです。
俺とYAODYの合作。2人ともドリムシの影響大です。

製作過程。
まず俺がプログレアレンジしたMIDIを作りました。
前半を7/8拍子にし、The Test That Stump Them Allっぽく。
そして後半は4/4拍子に戻し、This Dying Soulっぽくアレンジ。
HAMKAの影響もちょっとアリ。
そのMIDIをYAODYに送ったら、Pull Me UnderやA Fortune In Liesなどの要素も追加し
さらに主旋律やバックのストリングスを、オルガンやリードに使うんだど楽器全体をメタルっぽくし、録音してくれました。

また機会があれば、ゲーム曲をプログレアレンジしてみたいな。
既に次回の構想は練ってるけど、実行はいつになるやら。



Wait For Sleep

(作成日・2006.2.20)
wfs.mp3
2.4MBくらい
DREAM THEATERのImages & WordsよりWait For Sleepです。
カラオケにどうぞ。
原曲を聞くと、ストリングスの音は別録りっぽいので、1度に弾けるように改変。
ストリングスもピアノと同じ音を出しています。



Shining Soul

(作成日・19xx年)
Shining.mp3
6MBくらい
ATIRL THEATERのShining Soulです。
YAODY氏の打ち込み曲です。
GDAがあるのでそちらもどうぞ。

ドラム譜面はGDAの方がカッコイイと思います。



ACID RAIN

(作成日・2004.10.25)
ACID RAIN.mp3
2.79MB
Liquid Tension ExperimentのAcid Rainです。
タイトルが微妙に変わってるのは気にしないで下さい。

今回は友人との合作。
そんでもって上記2つとは違い、手弾きの演奏です。
(なので多少のズレがあります。修正しまくったんですが)

ドラムは打ち込み。半分ギャグでアレンジしてます。
ジョーダンの譜面は腱鞘炎になりそうです。俺、ジョーダン先生と違って手がかなり小さいので。



CONCERTINO IN BLUE

(作成日・ギタドラ7th稼動の5日後)
concertino in blue.mp3
2.79MB
ギタドラ7thのアンコール曲です。
稼動初日に惚れました。
4日後、ゲーセンにマイク持って行ってコッソリ録音し、耳コピMIDIを作りました。
今ではこんな行動力ありません。
これもMIDIシーケンサでの録音ですが、ごく一部リアルタイム録音です。



アルビナ・ヴァイス

(作成日・6年以上前)
albina.mp3 1.5Mくらい。
「宇宙快盗ファニーBee」のラスボスのテーマ。
一周50秒程度の短い曲ですが、名曲です。
オルガンが好きなので、この曲のサビは大好きです。

耳コピしてMIDIを作って、シーケンサで自動演奏して録音しました。


戻る