戻る


動画です。殆どがXvid、DivXで圧縮しています。
「右クリック→対象をファイルに保存」で保存してから見て下さい。
もし、見れない場合はこのサイト(Xvid)このサイト(DivX)の説明を参考に、コーデックをインストールすれば見れると思います。

現在、RO動画ファイルはこちらに置いています。パスワードは「movie」です。
初めて見る人は「readme」も目を通しておいて下さい。
ファイルバンクは週に1回アップロードし直さないと消えるので、ファイルが消えている可能性もあります。再UPを希望する方はご連絡下さい。
連絡などはBlogの方でお願いします。非公開コメントで構いません。


以下、過去の動画。全てリンク切れです。

・ゲーム系

イース(オリジン) ユニカvsゲラルディ(Normal)
オリジンは480×360でプレイできないので、640×480でプレイ。
動画も640×480そのままにしたので、容量デカイです。

RO 2HQでファラオ狩りその2(ペア)
エクスキューショナーでファラオ狩り。
BBは勿論封印していますが、クリ剣に比べてかなり時間は短縮されてます。
運良く、一度もコーマを使われずに済みました。

FF5 レベル3フレア最速ラーニング地点
バリアの塔でLv3フレアラーニング。ファリスがラーニングを持っている場合です。
塔に出る「リフレクドナイト」にリフレクトリングを落としてもらうと、ネオン1匹で済むので楽です。
宝箱からレッドドラゴンが出るかイエロードラゴンが出るかはランダム。ネオンを放って誰にリフレクがかかるかはランダム。レベル3フレアが誰に反射するかもランダム。
ランダム要素が多いので、ネオンを捕らえた時点でセーブするべきですね。

RO 2HQでオークロード狩り(ペア)
大分前のですが、オークロード狩り。エクスキューショナーは使わずクリ剣で行きました。
自分の素Priで支援したこともありますが、SWとニュマさえあれば雑魚。
SW無い場合、爆裂後が結構強かったりしますが。

RO 2HQでドラキュラ狩り(2PC)
2PCドラキュラ狩り。
間違えてテレポを押してしまい焦っていますが、後は楽に狩れました。
本体・取り巻き共に弱いので、取り巻きが居ないアモンよりも更に楽でした。

RO バフォカタナ+バーサク狩り(ペア)
バフォ剣+地デリ+バーサク狩りの模様。やっぱりキリエ10は前衛職との相性いい。
さっさと敵倒してSP回復すりゃいいのに、ついアイテムを拾ってしまう俺がイカス!
どうでもいいけど火山の曲、曲が終わってからの無音時間が長いな。いずれ調整せねば。

RO 2HQでロードオブデス狩り(ペア)
久々に狩りました。休日なのに1時間以上放置とか。
LoDは射程が長いので位置ズレ調整がめんどい。ポジション調整までに40秒近くかかってます。
取り巻きのルード・キューブを倒しておかないと面倒ですね。

RO ピアースでランドグリスゴースト狩り(ペア)
アスムが無いので、一発がデカい(回復無しだと3発で沈んでしまいます)。
SWが消えた瞬間に(喰らっても一発以内に抑えて)SWを渡りつつピアース。
2HQで狩るのは、アスムがないとキツいかも。(特化盾が無いので被ダメはあまり変わらないが、データルと同じく射程の関係上)

RO ピアースでデータルザウルス狩り(ペア)
強敵です。とくに取り巻きが!
この取り巻きから耐えているHiPriが撮れればよかったのですが、あまりよく見えません。残念。
LKはSWを渡りつつピアースです。
2HQで倒したかったけど、不慣れなうちに射程の短い武器は危険。

RO 2HQでファラオ狩り(ペア)
SWがあるか無いかで全然違うBOSS。
爆裂系を2HQで狩るなら大体SW頼りか…。

RO 2HQでダークロード狩り(ペア)
設定変えたら、コマ落ち、音ズレともに一切なくなりました。
ちょいアスペ不足ですが、DIを抱えるのは大変なので仕方ないね。
HiPriの方は全然回復アイテム使わなかったそうです。

弾幕姉妹 祥子戦
通算4度目のプレイ。なんとなく動画にしてみただけ。
10回死んでます。せめて死亡回数4回以内ならノーマルモードの攻略にもなるんですが。
今やればもっと巧く出来るので、そのうち撮るかも。

イース(オリジン) ユーゴvsトール1回目(Hard)
これも640×480の動画。
イベント戦闘で負けていい戦闘ですが、こんな感じならあまりダメージ喰らいません。
慎重にやれば、フェルガナNormalモードのBOSS達よりも安定して勝てます(時間はかかりますが)。

イース(フェルガナ) イスターシバ戦(Normal)
640×480でプレイしつつ、480×360サイズで撮ってみた。
やっぱゲージが見えた方がいいですね。

イース(フェルガナ) ガーランド戦(Normal)
もうちょい苦戦した様子を撮れればよかったな。
最後、わざと捕まって連撃喰らってます。

イース(フェルガナ) チェスター戦(Normal)
480×360サイズでプレイ。見づらかった。
なんとなく、チェスター戦がプレイしてて一番楽しいから撮ってみた。

RO 2HQでアモンラー狩り(2PC)
コーマ酷い。横湧きすんな。
2PCだとブーストスキルの管理が難しいですね。

RO 2HQでタオグンカ狩り(ペア)
スタン攻撃やめれ。
エドガに比べればほとんどコマ落ちしてません。それでも音はちょっとズレたりしてるかな。

RO 2HQでエドガ狩り(ペア)
火炎瓶うざい。
なんかちょっとコマ落ち・音ズレしてます。

----↑ここから上は新PC↑-------
以下は旧PC撮影。PCスペック不足の為、かなりコマ落ち(それに伴う音ズレも)しています。
RO 初弾ACしつつアラーム狩り
あまり意味はない。旧PCで撮った最後の動画。
容量調整で公開停止中

RO 2HQでミストレス狩り(ペア)
位置取り悪くて飛ばれてます…。
容量調整で公開停止中

RO 2HQでフリオニ狩り(ペア)
スタンしまくってます。
容量調整で公開停止中

RO 亀将軍狩り(PT)
俺はまわりで小突いてるだけ。
容量調整で公開停止中

RO ゲフェニア狩り(PT)
音ズレが酷すぎる。
容量調整で公開停止中

RO 騎士100secがLv99になった時
容量調整で公開停止中

RO 攻城戦の防衛
容量調整で公開停止中

ROコモド前のTCバッソ狩り2(vsカリツ)
容量調整で公開停止中

ROコモド前のTCバッソ狩り1(vsレイド)
容量調整で公開停止中


・演奏系

演奏動画はデジカメを使用していますが、音声を録音できないデジカメ(つまり無声動画しか撮れない)なので
「動画撮影と同時にPCで音を録音→その音と、動画を重ねる」
という形で完成させています。重ねる際に多少の音ズレがあります。

A Change of Seasons キーボードソロ部分演奏
演奏ミスが多いですが、それもまたデレクの味。

The Turning インスト部演奏
音ズレは少ないです。
が、後半パートを間違えて弾いたりと、色々と演奏ミスが多いです。

Learning To Live インスト部演奏
これも音ズレはさほどありません。
前半は画像の方が微妙に早く、後半は微妙に遅い感じですね。

Take The Time キーボードソロ部分演奏
かなりピッタリに調整できました。

Metropolis Part1 ユニゾン部分演奏
音ズレは収まりましたが、まだズレてます。調整ムズイ。

Acid Rain ピアノ〜ユニゾン部分演奏(音ズレ過ぎ)
期間限定UPだったので公開停止中





(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。